本番1週間前!(追記あり)

ご予約について。(ここだけ前回と同じ内容です)
ご来場の日時、人数がお決まりになりましたら、代表者の名前を添えて下記までメールしていただけますと助かります。ご予約頂いた方の分は確実にお席をご用意いたします。どうぞご協力をよろしくお願い致します。
メールアドレス:naoki-takayama@mail.bbexcite.jp

さて、いよいよ「宇宙の果ての暮らしかた」も本番まであとわずか、稽古も仕上げの段階に入ってきた。今回は出演者を紹介しつつ内容に軽く触れてみたい。
a0206068_16581526.jpg

稽古中のスナップをつなぎあわせてみた。これが全出演者である。
上段左から横に、美学を重んじ物語前半のムードメーカーになるカメラマン「カトー」役の雨宮氏。
物語の舞台となる宇宙ステーションのあちこちに現れる謎の女性「チバ」役のいまい女史。
ステーションのコンピュータナビ「ラン」役の嵐田女史はプログラムをいじられるごとに衣装も変わる。
中段に移って、ステーション所長、最初はダンディだが徐々に……、となる「ササキ」役の森氏。
物語の主人公、地球からはるばる宇宙ステーションの視察に訪れ、そこで事件に巻き込まれる「ヤマシロ」役のダブルエッジ田辺日太。
ステーションのシステムエンジニアでちょっぴりオタク気質の「イシヅカ」役の鯨井氏。
下段はステーションのメカニックで熱血漢の「オオノ」役、小池氏。
そして最後は今回の演出家、青果鹿の八木澤氏である。

全出演者と言いつつ演出家が混じってるが、実は八木澤氏も声の出演をする事になってしまったのである意味出演者である(どこに出てるかはお楽しみ)。

そんな訳で、各登場人物の設定などを交えつつ書いてみたが、これでわかる通り、物語は現代の話ではない。十数年後をイメージした近未来が舞台である。思いっきりフィクションである。
そこに集まった個性のはっきりした7人が、それぞれの立場でぶつかりあう事で、話は面白おかしく時にバカバカしく展開していく。

前回テーマの話を書いたので重苦しい内容かと思ったとすればそれは誤解だ。
テーマの前に我々が作っているのはまず娯楽である。
宇宙モノと聞くと心が躍っちゃうような方、或いはコメディが好きな方、そんな方々に充分楽しんでもらえるよう、創っているつもりだ。
まずは思い切り楽しんでもらって、その上で何かを感じてもらう。
それが娯楽の理想の形だと思うし、今回の作品の狙いもそれだ。

我々は今、手応えを感じつつ、さらに磨き上げるべく稽古を重ねている。
是非会場に足を運んでいただき、実際にその目でご覧頂ける事を願っている。

P.S.
2月4日土曜19時の回は定員に達しましたので予約を閉め切りました。(当日券は若干あります)
他の回はまだ余裕がございます。

P.S.のP.S.
ありがたい事に2月5日日曜17時(千秋楽)も予約閉め切りとなりました。
当日券は若干出ると思います。
初日もほとんど埋まってますので、3日が穴場です(昼夜とも)。
[PR]
by w-edge-t | 2012-01-27 17:40 | 宇宙の果ての暮らしかた


世界最小の劇団ダブルエッジの作家の方のブログ


by w-edge-t

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
芝居の現場で考えた
日々の暮らしで考えた
田辺からの伝言
このブログは……
データ的なもの
時には昔を思い出す
ちかごろ気になることがある
宇宙の果ての暮らしかた
未分類

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

最新のトラックバック

『輪廻くん』アフタートーク
from Issei Freak
もっともな話
from Issei Freak

検索

外部リンク

高山なおき プロフィール

ダブルエッジ 作家
1969年7月6日生まれ

主な作品
○映画
「娘道成寺~蛇炎の恋~」(高山由紀子と共同)

○演劇
「ダブルエッジの忠臣蔵!」
「輪廻くん」
「天気待ち~waiting for the sun~」(奈良橋陽子と共同)  他

○ラジオドラマシナリオ
NHK-FM「魔法の王国売ります!」他

○テレビドラマシナリオ
NHK「ゴーストフレンズ」 他

○ゲームシナリオ
東芝EMI「ずっといっしょ」

○小説
ZEST「ずっといっしょ~秘密の星空~」

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧